八清天親会

平成25年:八清昭和天満宮祭が無事完了しました!

八清天親会サイト、ブログをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます!!

20130811-0753

1日目は最高気温37度~38度(体感40度超えてましたね)
2日目は昼過ぎより曇天と雷鳴(雨降らず!)で体感は少しマシでしたが最高気温37度と言う猛暑を超えた記録的な暑さ。
そんな2日間でしたが、無事例大祭を滞りなく終える事ができました。

沢山の方々に参加していただき、盛大なお祭が実施できました。
朝から夜遅くまで祭典に携わり、各持ち場を献身的にこなされた皆様方。
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!

今年も2日間、カメラを携えて沢山の笑顔をファインダー越しに独り占めしちゃいました。
おかげさまで大変素晴らしい写真を撮影することが出来ました。
皆様の取り組みに対する一生懸命さを残すため、張り切ってシャッターを切りました。

1日目は夕方より合流した友人にお願いして夜の撮影は完全に任せました。
極暑にも係わらず一生懸命撮影してくれて今回も沢山の写真を提供してくれました。
今年も本当に、本当にありがとう!!!

■1日目のハイライト
20130810-0028

20130810-0067

20130810-0084

20130810-0108

20130810-0128

20130810-0184

20130810-0200

20130810-0336

20130810-0422

20130810-0651

20130810-0664

20130810-0745

20130810-0827

20130810-0945

20130810-1000

20130810-1009

今年も友人が神輿渡御の写真を沢山撮影してくれました!!!!

■2日目のハイライト
20130811-0000

20130811-0052

20130811-0057

20130811-0059

20130811-0068

20130811-0169

20130811-0248

20130811-0287

20130811-0299

20130811-0307

20130811-0153

20130811-0320

20130811-0335

20130811-0354

20130811-0376

20130811-0388

20130811-0399

20130811-0520

20130811-0577

20130811-0605

20130811-0636

20130811-0640

20130811-0641

20130811-0654

20130811-0658

20130811-0665

20130811-0671

20130811-0706

20130811-9999

子供達は朝から晩まで獅子舞、山車、太鼓を引っ張り夜は出店のお手伝い。
猛暑のため子供達が熱中症にならないか非常に心配でしたが流石元気の塊。
純粋な笑顔とまなざしをキラキラさせ、大量の汗を流して祭を盛り上げてくれました。
この子達が居ないと祭は成り立ちません。
将来の宝です。

20130810-0101

20130810-0113

20130810-0119

20130810-0135

20130810-0136

20130810-0247

20130810-0251

大きくなって将来自分の子供達に繋いで行って欲しいとつくづく思いました。

焼き鳥、焼きそば、焼き団子を販売する方々は
朝から晩まで一生懸命焼き物を裁き続け(休憩無しです)
己の肉体と精神力を焼きつつ、命削って焼き場を守り、販売をしています。
2日間ともなると相当の疲労であることが容易に想像できます。

20130811-0718

20130811-0721

20130811-0722

20130811-0724

20130811-0729

20130811-0734

20130811-0741

20130811-0747
※熱すぎて暑すぎて5分以上焼き場に居れないですよマジで。

当会の神輿を担いで下さった各団体の皆様方。
20130811-0694

前方から後方まで担ぎ手の安全を守った警備係。
全てのイベントに神経を張り巡らせる必要がある、責任大な役目の自治会祭典部長。
20130811-0061

20130811-0106

20130811-0107

20130811-0189
道中道路警備を献身的に行ってくださった会員、自治会の方々がいなければ円滑な渡御ができません。

神輿を担ぐこと無く、各休憩所に先行して馬(神輿を置く台)の移動係。
各休憩所で手厚く御もてなし下さった幾つもの商店様。

我々の食料や飲料を全力でサポートして下さった裏方のお勝手の皆様。
お琴、盆踊り、ラストのライブ。

未来の後継者である、地域の子供達。親御さん。
どの部分が掛けても祭りは成功しません。
そして沢山の笑顔。

20130810-0088

20130810-0131

20130810-0199

20130810-0310

20130810-0462

20130811-0089

20130811-0332

20130811-0340

20130811-0570

20130811-0650

20130811-0656

20130811-0727

20130811-0732

20130811-0758

20130811-0771

20130811-0792
献身的に身を捧げて下さった方々へ。心より感謝申し上げます。
素敵な笑顔を沢山撮らせて頂けた事が嬉しく、それが中の人の1年の活力になります。
皆々様方一人ひとりのお力添えのお陰で、八清のお祭は笑顔に始まり
笑顔で〆る事ができました。

来年もよろしくお願い申し上げます!!
本当にありがとうございました。
本当にお疲れ様でした!

八清天親会写真館に2日間に分けて今回のお祭り写真をアップしてあります。
魂込めて撮影しましたので、下記リンクより是非ご覧いただければと思います。

アルバム:2013年8月10日-八清昭和天満宮祭 -1日目-

アルバム:2013年8月11日-八清昭和天満宮祭 -2日目-

撮影総枚数:1019+793=1812枚
採用枚数:489+511=1000枚

撮影機材データ
カメラ:PENTAX K-5 & PENTAX K-5ⅡS
レンズ:PENTAX K-5+PENTAX FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF) &etc

-八清天親会

© 2023 八清天親会|昭島市・玉川町・東中神・八清地区の神輿同好会