昭島市玉川町・東中神の八清地区で活動する神輿同好会・昭和天満宮「八清天親会(はっせいてんしんかい)」公式サイトです

八清天親会|昭島市・玉川町・東中神・八清地区の神輿同好会

雑記

雑記

八清天親会サイト、ブログをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます!!
そろそろ5月だってのに寒い日が続いたりしておかしな気候ですね。
皆さん体調は大丈夫でしょうか?
そろそろ巷では三社祭りの神輿話などが挙がってきていますが
天親会は6月の鎌倉五所神社乱材祭りまで神輿担ぎはありません。
ブログネタもしばらくは個人的なネタが続きますw
今回は全く持って神輿に関係ない記事となります。
うーん、これはこれで良いのだろうか、、、。
明日、嫁さんのご両親が秋田からお見えになるので大掃除を慣行しました。
無論インテリアの一つとして我が家の水槽もメンテナンス。
久々にPENTAX K20Dを引っ張り出してきてメンテナンス後に写真撮影しました。
そろそろカメラの出動機会も増えてくるので真面目に撮影するリハビリ兼ねてしっかりと撮影。
カメラ
PENTAX K20D
レンズ
PENTAX FA50mm F1.4
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5
IMGP3877.jpg
水槽全景です。
RAWからの現像時にノスタルジック調にするためちょっと暗いコントラストにパラメータ調整。
IMGP3882.jpg
こっちは明るく仕上げ。
IMGP3887.jpg
お掃除屋さんのミナミヌマエビ
IMGP3891.jpg
IMGP3899.jpg
グリーンネオンテトラ
IMGP3897.jpg
IMGP3895.jpg
お腹が赤いのはカージナルテトラです。
ネオンテトラと同じ色ですが、体格が大きく群れて泳ぐので
カージナルが好みです。
IMGP3903.jpg
自画自賛タイム(笑
レイアウトがぼさぼさになってきたのでGWにはリセット予定!
休日に水槽を眺めつつ、ジャズを聴きつつ、コーヒー飲むのが好きだったりします。
いやー、アクアリストブログみたいになっちゃいましたね。
スミマセン。
でも反省はしていないw

-雑記

Copyright© 八清天親会|昭島市・玉川町・東中神・八清地区の神輿同好会 , 2019 All Rights Reserved.